100均アイテムを使ったインテリアのポイント

用途に従わずそれを超える使い方も

使い方はその人それぞれに

100均アイテムを使う時、私の部屋では使いこなすことが無さそうだけど、便利なアイテムだと思うものはありませんか。アイテムの使い方は、その人それぞれだと考えるのも一つです。
例えば100均で販売されている植木鉢を簡単に移動させられる台座。台座の下に滑車がついているため上に植木鉢を置くと、簡単に移動させることが出来ます。掃除のときなどにもとても便利。この商品は、ご家庭に観葉植物があるならば、台座も使うことが出来ますが植木鉢がそもそも無いとなると使うこともできないと思うでしょう。
しかし創造力を膨らませればこの台座にも使い方の幅が広がります。重たいお米収納の下に置いて使う、空気清浄機の下に置く等、ご家庭の環境に合わせて使い方を膨らませることで楽しみ方も広がります。

雑貨も使い方でオシャレと実用性を兼ねる

100均アイテムには、愛らしい雑貨も多くあります。可愛いキャラクターアイテムなどはそのまま飾っておくのも心和むもの。ですがただ並べるだけではちょっと物足りないものでもあります。そこに少し工夫を加えてあげることで、より実用性を加えてお部屋の印象を上げ、使いやすさを向上させることにつながります。
例えば愛らしいキャラクターのマスコット。テレビやベッド周りに並べておくのも癒されますが、例えば写真立てに取り付けて、インテリアとして活用してみるのも1つです。コルクボードの脇に取り付けてあげると、簡素なコルクボードをお部屋の印象にあった掲示板へと生まれ変わらせることもできます。
100均アイテムや雑貨は、使い方を工夫するだけでお部屋の印象をオシャレに魅せるアイテムへと変化させられるポイントでもあるということです。


この記事をシェアする