100均アイテムを使ったインテリアのポイント

統一感に配慮した雑貨の見せ方とは

お部屋のインテリアを素敵に魅せるには

お部屋の中にただ、生活の為だけの物しかないというのでは味気ない。何か自分らしさや、ホッと心安らぐ雑貨を配置して、オシャレも楽しみたいという場合もあるでしょう。
また生活の為だけの物しか置けるスペースがない等で、むしろ生活必需品そのものをオシャレに魅せて、全体として生活感を感じさせない配置方法をしたいということもあるでしょう。
例えば、ワンルームマンションなどで配置すべきスペースが限られているときに、テレビ台やチェストなど、生活に必要なものしか置けないのなら、テレビ台やチェストをオシャレに演出したいという時。また今の環境をオシャレに変化させたいという時、100均アイテムを活用することで、素敵なお部屋作りを楽しむことが出来ます。

統一感を大切にした雑貨選び

100均アイテムや雑貨を活用してお部屋をリメイクする場合、また変化を楽しみたいという場合、どのようなアイテムを選ぶかを大切にしましょう。インスピレーションを大切にしすぎてしまうと、あとで後悔しかねないのです。
大切なのは、統一感です。これは1店舗で購入するという場合だけでなく、様々な100均ショップの商品を選ぶ場合にも大切にすべきこと。
例えば、お部屋の中を夏っぽい涼やかな環境にしたいという場合、100均アイテムや雑貨は青い海をイメージしたアイテムで統一してみる。違う100均だと青の色合いに違うも生じますが、グラデーションとして楽しむ余裕を持って選んでみると、お部屋に配置した時、同じ色合いで統一感が生まれ、ちょっとした色の違いも個性に感じられます。


この記事をシェアする